相変わらずの反骨精神!!!絶対にやり返してやる!!CM通りというのがすごく伝わってきます。まだ社会人系ケインが少ないですがもしこんな状態や状況になる仕事を任されていますがこんな綱渡りみたいなことが連続して起きていたらどうにかなってしまう。自分じゃなくてよかったと思います。俳優が相変わらず豪華です。見応えありすぎてやみつきになります。
相変わらずの反骨精神!!!絶対にやり返してやる!!CM通りというのがすごく伝わってきます。まだ社会人系ケインが少ないですがもしこんな状態や状況になる仕事を任されていますがこんな綱渡りみたいなことが連続して起きていたらどうにかなってしまう。自分じゃなくてよかったと思います。俳優が相変わらず豪華です。見応えありすぎてやみつきになります。
前作は見ていませんでしたが、登場するキャラの個性が強く、楽しみながら見ることができました。自分の仕事に情熱をかける半沢直樹の姿がとても格好よく、自分も見習いたいと強く思いました。今まで知らなかったバンカーの仕事を知ることができたのも良かったです。また半沢直樹を陰で支える奥さんも素敵だと思いました。
半沢直樹みたいな人と一緒に仕事が出来たら、どんなにやりがいを感じることができるだろう、そんなことを考えながら夢中で見てしまいました。自分の仕事に誇りを持って働く人たちと、自分の出世ばかりを考える人たちが対峙するこのドラマは、世のサラリーマンはもちろん、そのサラリーマンの奥さんたちにも見て欲しい、人間らしさの良さも悪さもたくさん詰まっているドラマです。
原作も読んだことがありますが、原作よりもさらに臨場感が強くより世界観に強く入り込んでみることができた。日本人らしさに溢れた話であり、現代の人であればとても楽しみながらも、どこか自分にも通じる部分を感じることのできる作品であると感じる。一作目、二作目ととても面白かったので今後も続編が続いて欲しいと思う。
自分自身は半沢のような行動はとれず、いつも我慢をしているが、この番組をみるとなんだか一週間頑張れるような気がする。いつかわ半沢みたいな活躍をしたい。そして出来ることなら一度半沢のような振る舞いをしてみたい。あんな行動できるのはサラリーマンにとってはとても憧れる。
自分自身は半沢のような行動はとれず、いつも我慢をしているが、この番組をみるとなんだか一週間頑張れるような気がする。いつかわ半沢みたいな活躍をしたい。
前作も続編も見ていました。銀行や証券会社のリアルな内部がしっかり描かれていたと思います。キャラクターの若干の誇張もありますが、それも時代劇を見るように楽しめました。
ある一定の年齢層(特に40代から50代)の男性は自分の会社の内情と重なる部分が多いので、熱狂的なファンも多いと様に思います。続編では政界へも突き進んでいく半沢直樹はビジネスマンのヒーローなのかもしれません。
堺雅人さんの演じる半沢直樹が、素晴らしいです。脇を固めるキャストの方も、有名無名かかわらず味があってドラマに溶け込んでいました。大銀行がらみで次々に発生する困難を乗り越え、どんどんと前に進んでいく半沢直樹の姿は、小気味よく、視聴者をスカッとさせてくれます。また、カメラワークというか登場人物をなめるようにとらえる目線が、迫真の演技をより効果的に見せていると思いました。
私は会社経験がほとんどないので、こういうドラマは会社のことがよくわかって勉強になります。また、私は2シーズンから見ましたが、途中からでも話の内容がわかってよかったです。
それからこのドラマは悪い人を懲らしめるのが好きな日本人に合っていると思いました。また、悪い人と主人公の半沢と手を組むのも意外でした。
筋の通った、男として真っ直ぐに突き進む姿。組織の中でも正しいと思いことを思いっきり進めていく姿は、見ていてすっきりとします。組織の中には足を引っ張り合うといった醜い部分も多いが、そんな背景も隠さずストリーに織り込んでくる内容となっているため、世のサラリーマンは普段組織の中で溜まりに溜まったストレスの発散に困っている人も多いと思いますが、このドラマを見ると晴れ晴れとした気持ちに慣れるので、人気なんだと思います。銀行の中の様子は、銀行関係者でないとわからない部分も多く、このドラマのおかげで視聴者にも銀行員の裏側事情もよく知ることができたのではないかと思います。
色んな陰謀がありハラハラしますが、正義を貫き銀行内のあらゆる悪を成敗していく半沢直樹がかっこよくて、すっきりした気持ちになれます。
豪華キャストさんたちの歌舞伎的で少々大袈裟な、アドリブを交えた演技とセリフが、夢にも出てきそうなくらい印象的でクセになります。銀行員の半沢直樹を陰で支える奥さんが、知性溢れいつも寛容でしなやかな女性で素敵です。
半沢直樹のような勇敢で不正を暴く男に共感を覚えました。私も半沢直樹のように強くなれたなら、職場のいじめにも耐えられるかなと思いました。月曜日の憂鬱さを吹き飛ばすような素晴らしいドラマでした。また、続編をやって欲しいと思います。
他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。