本文へスキップ
REVIEWS · ライオンのおやつ

ライオンのおやつの口コミ・評判

4.5 (2件の口コミ)

All Reviews みんなの口コミ(2件)

4.5 / 5.0 4.5 2件の口コミ
M.M 50代前半 · 女性
5.0

NHKのBSドラマなのであまり大きく話題にはなりませんが、50代の私が観てきた中でも屈指の名作だと思います。余命を宣告された人たちが最期の日々を過ごす「ライオンの家」。
もがき苦しみ、咀嚼して受け容れ、最後は精一杯天寿を全うしようとする人々を静かに描いていきます。
さらにそれを柔らかく見守る人々。
「死ぬのはお前だから好きなようにやれ、と言って背中を押して欲しい」と主役である患者に頼まれ、それを告げる竜星涼さんは、何度もリピートしてしまうほど圧巻の演技でした。

ひとつずつ灯が消える様子が寂しいのに温かい。
素晴らしい作品です。

なずな 20代前半 · 女性
4.0

命というものの尊さや儚さを改めて思い知らされるドラマです。この世において唯一と言ってもいいかもしれない平等さがある死と自分はどうやって向き合っていくべきか考えさせられました。そして、何故人生まだまだこれからの小さな子供にも無情に死は訪れてしまうのだろうかと何とも歯痒い思いに駆られました。しかしながら、過剰な演出を取り入れないことによって生まれるリアルは本当に素晴らしかったです。

REVIEW POST

この作品の口コミを投稿する

他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。

投稿された内容は、エンタマ編集部の判断で編集・削除することがあります。

作品ページに戻る