本文へスキップ
REVIEWS · ナイト・ドクター

ナイト・ドクターの口コミ・評判

4.3 (14件の口コミ)

All Reviews みんなの口コミ(14件)

4.3 / 5.0 4.3 14件の口コミ
サリー 30代前半 · 女性
3.0

ストーリーは1話完結に近い感じなので見やすくて面白いのですが、かなりキャリアや年齢に差がありながらも仲間だからとタメ口で話しているのが少し気になってしまいます。

にこ 30代後半 · 女性
4.0

初回はコードブルーと比べてしまい医療シーンの物足りなさを感じたが、ストーリーが面白く、毎回いつの間にか引き込まれている。波留や田中圭などキャストはとても豪華。つい見てしまうのは演技する人たちの実力がありそう。その中で比較的演技経験の少ないというキンプリの岸くんがなかなかいい味を出している。医療現場としては、オイオイとつっこみたくなる展開もある。

ryo. 50代後半 · 男性
5.0

夜間専門の救命チーム、医療現場での働き方改革として、試験導入された勤務体制で昼間のチームとの連携、患者さんへの対応の困難さを感じます。夜間勤務を選んだ出演者の皆さんの様々な問題にも触れ、医療技術の習得、医師としての理想、医療現場の抱えている問題など、見どころ満載で毎話、展開が面白いです。

おび 40代後半 · 女性
5.0

単なる医療ドラマ、医者ってすごいみたいなドラマでなく、医者個人の悩みがしっかりと描かれていて見ごたえがあります。岸君演じる深沢先生の成長が今後楽しみです。内科医でもできる救急とか自分なりの救急医療を考えていってくれるのではないかと期待しています。波留さん演じる浅倉先生との間の恋模様もどのように進展するかも楽しみです。

アニオタ 20代前半 · 女性
4.0

岸君きっかけでドラマを見始めました。
最初は、ただの医療系ドラマでしょと思っていたのですが、出ている人の心の移り変わりがあり、自分自身も考えさせられる部分があり、驚いています。最終回まで見たいドラマです。

キトラ 60歳以上 · 男性
5.0

毎回、一人一人の人生がクローズアップされて感動します。良く泣かされます。また、手術がめちゃくちゃリアルなので凄い凄いといつも思います。

おとは 20代前半 · 女性
4.0

回を追うごとに医師たちの間で上手く連携が取れるようになっていたり、仕事外での和気藹々とした仲睦まじい一面の描写が多くなっていたりするのが凄く好きです。個人的には、屋上での飲み会が何よりもお気に入りで仕方がありません。波瑠さん演じる朝倉先生と岡崎紗絵さん演じる高岡先生とで育ちの違いが顕著になっているおつまみが何とも面白くて笑ってしまいます。

moe 20代前半 · 女性
5.0

夜間病院がテーマなだけに集まっている医師は訳ありばかりでみんなバラバラでしたが、患者さんと向き合うたびに成長してまとまっていくチームが見どころです。
波瑠さんの仕事はきっちりですが、部屋が汚いところが人間味を帯びていてとても好きです。

ちょこahs 30代前半 · 女性
4.0

このドラマの予告を見た時は、コードブルーのようなものかな、と勝手な想像をしたが、中身は現代社会に沿っていて、前回のコンビニ受診についての放送は小さな子を持つ母として大変考えさせられる内容だった!
波瑠が「普通」と言う言葉に翻弄されながら悩みながらも医師として奮闘する姿に励まされながらみています!

aikuru0430 40代前半 · 女性
4.0

医師として責任をもって働く姿に、私も励まされ、明日も頑張ろうという気持ちになります。久々にドラマを見て、波瑠さんの透き通った美しさが魅力的だと感じました。医師や周囲の人間関係を通じて、美月が成長していく姿を毎週楽しみに見ています。昼間の診療だけでなく、共働きの家族もいるため、休日や夜間の診療も必要になってくると思い、医師としても働き方も今後の課題だと思いました。

猶。 50代後半 · 女性
4.0

ナイト・ドクターたちは、それぞれ過去に辛い経験を持って集まっている様子が興味深く、個性もバラバラですが一緒にチームとして働いていく事で、段々と結束が出来てくるのでは?と期待しながら観ています。強気で働く人、不安いっぱいで働く人、それぞれに長所と短所を織り交ぜている所が面白いストーリーとなっていると思います。

ryo. 50代後半 · 男性
4.0

れるか?対立するような関係になってしまわないか?が、気がかりですが、もしこの仕組みが上手くいけば、夜間の受け入れ体制が充実して受け入れ先が決まらずに、立ち往生してしまう救急車がなくなり、失われなくて良い生命を救えるようになる可能性があり期待したいです。チームワークの面から、警察や消防隊の組織のように24時間交代制も有効な気がしています。

Hamu 40代後半 · 女性
4.0

夜間専門の救急医…。
想像した通り訳あり感プンプンのお医者さん達。その中で、波留さん扮する朝倉水月は信念を持って仕事をしている感じですが、思いが強過ぎるあまり周囲に悪影響をもたらしている感じです。
恋人の浮気だけでなく、夜間受診する人をコンビニ受診と決めつけ診察が疎かになってしまったり。
それに対して、岸優太扮する深澤新が対照的です。技術は未熟ですがこれから朝倉の気負いをほぐして行くんだろうなと思いました。
いいコンビが出来上がりつつありますが、まだまだ問題山積みそうで今後の展開が気になります。

キトラ 60歳以上 · 男性
5.0

波瑠さん始め皆さま色々な事情を抱えながらも、昼の医者に負けない大活躍をして行く姿が素晴らしいです。岸くんや北村くんの成長が楽しみです。

REVIEW POST

この作品の口コミを投稿する

他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。

投稿された内容は、エンタマ編集部の判断で編集・削除することがあります。

作品ページに戻る