良くも悪くも暇があればみてしまうドラマでした。まだ最終話を残しての投稿になりますが、ここまで所々にツッコミどころ満載でした。それぞれの恋愛模様を描写するためか、展開が早すぎたり、「えー?そっち?」となるところがあったり、かと思えばあるあるな展開(恋のライバル出現)が起きたり、波乱万丈ではありました。一つ一つの恋模様はあるあるな感じはあります。例えば、子持ちシングル、活発な主人公、お金持ちの彼、幼なじみ、親の反対など。それらを全て詰め込んでぎゅっとまとめた感じのドラマでした。
良くも悪くも暇があればみてしまうドラマでした。まだ最終話を残しての投稿になりますが、ここまで所々にツッコミどころ満載でした。それぞれの恋愛模様を描写するためか、展開が早すぎたり、「えー?そっち?」となるところがあったり、かと思えばあるあるな展開(恋のライバル出現)が起きたり、波乱万丈ではありました。一つ一つの恋模様はあるあるな感じはあります。例えば、子持ちシングル、活発な主人公、お金持ちの彼、幼なじみ、親の反対など。それらを全て詰め込んでぎゅっとまとめた感じのドラマでした。
マジで見逃せないドラマです!なんといってもリアルさがすごい。主人公の夏海が休日に何をすればいいのかわからないって悩み、誰もが共感できるよね。その点だけで観る価値あり。
愛梨と修のカップルの話も興味深い。恋愛でのコミュニケーションって難しいよね。毎晩電話するかしないかでさえも、二人の間にどんな影響を及ぼすのかが気になる。
健人と皐月も見逃せない。特に皐月が「夏海ちゃんと出かけたら?」って助言するところ、現代の働く大人のリアルな悩みに寄り添っている感じがしていいよ。
匠の言葉もストレートで爽快。考えてることをハッキリ言ってくれるから、観てて気持ちがいい。それに、ただ楽しむだけじゃなくて、自分自身のことも考えさせられるのが最高。
要するに、このドラマはエンターテインメントだけじゃなく、ちょっとした人生の教訓も教えてくれる感じ。時間があれば、ぜひチェックしてみて!
人の恋路を、それも順風満帆な人のそれを横から邪魔してくる女だけは何がなんでも許せない。おまえに何の権限があって口出ししてくんだよって怒りが収まらなくなってる。人の将来を心配する前に自分の心配でもしてろよって感じ。ホント余計なお世話ってこのことだわ。中途半端に首を突っ込んで他の人を傷つけて何が楽しいんだろうねああいう人って。ドラマ的にも必要なかったと思う。ただ引っ掻き回すだけの迷惑女は誰も求めてない。
今更なんだよって感じになったけれど、なつみちゃんの様子がいつもと違うのにいち早く気づけるのがやっぱり幼なじみならではなんだよね。匠くんと上手くいって欲しいとは全く思ってなくても、幼なじみの関係性って素敵だなと思えた。今は辛い時期で笑顔を保てっていられないことも沢山あると思う。それでもなつみちゃんには笑顔でいて欲しいし色んな境遇に負けないで幸せを掴んで欲しいって心から思うんだよ。頑張って乗り越えてね。
愛梨ちゃんと修くんが別れるの早すぎてさすがに笑っちゃったよね。正直言っちゃうと全然釣り合ってなかったから別れてくれてむしろありがたい。あんなにしつこく電話してくる迷惑男なんかと付き合っていたら愛梨ちゃんの人生台無しにされかねないもん。修くんなんかより守くんと付き合った方が幸せになれるに決まってる。だから守くんには頑張って欲しいところ。でも気遣いのできるいい男だから結局は身を引いちゃうんだろうなって気がするな。
はじめて予告をみたとき、2016年に放送された「好きなひとがいること」以来のキュンキュン恋物語が放送されるのか!と胸が高鳴りました。
今作は、森七菜さんと間宮祥太朗さんを中心とし、2人を取り巻く仲間たちの恋愛にも注目のドラマです。
久しぶりの月9恋愛ドラマで、期待値が高かった分、人間としてダメすぎる親や弟の妊娠騒動など、それいる??という部分もありますが、ドラマとして楽しむ分には問題ないかなと思います。最後にどんな結末をむかえるのか楽しみです。
はじめて予告をみたとき、2016年に放送された「好きなひとがいること」以来のキュンキュン恋物語が放送されるのか!と胸が高鳴りました。
今作は、森七菜さんと間宮祥太朗さんを中心とし、2人を取り巻く仲間たちの恋愛にも注目のドラマです。
久しぶりの月9恋愛ドラマで、期待値が高かった分、人間としてダメすぎる親や弟の妊娠騒動など、それいる?という部分もありますが、ドラマとして楽しむ分には問題ないかなと思います。最後にどんな結末をむかえるのか楽しみです。
何故よりによってこの人なんかとという人とやたらくっ付けたがるよね恋愛ドラマってさ。その展開もう見飽きたからいい加減予期せぬ展開で視聴者をあっと言わせてみろよ。ベッタベタな恋愛ドラマに価値を見い出せるのは極わずかだと思うよ。一体いつまで分かりきった展開を見せ続けられるのだろう。制作サイドはドラマを撮っていて何も思うところはないのだろうか。まさかとは思うけれど、これで面白いなんてとんでもない勘違いしてませんか?
愛梨ちゃんみたいな子が修を好きになっちゃった理由が皆目見当もつかない。その気になれば誰でも落とせるでしょあの子なら。修を選んだところでバッドエンド直行じゃん。実際電話の件でめっちゃ困ってたじゃん。空気が読めない彼氏と付き合ってても時間の無駄にしかならないよ。勉強で忙しい時期なら尚のこと彼氏なんて不要じゃん。そのことに早く気づいてすぐに別れるべき。メリットデメリットで考えるのはよくないけど今はそんなこと言ってる暇ない。
修くんがこんなに面倒なタイプの彼氏になるとは意外だった。毎日夜だけ電話するんだったらまだ許容出来るんだけど、特に用もないのに昼間電話してくるのはウザイ。あいりちゃんが今大事な時だって知ってるはずなのになんでそこに考えが及ばないのか。人の気持ちっていうか彼女の気持ちがわからない人は恋愛なんてしなくていいよ。無闇に誰かを煩わせるのはよくない。さっさと破局してあいりちゃんは守くんと付き合っちゃえばいいよ。
主な登場人物が良い人ばかりだなと思えてきました。特に最初は修が嫌いだったけど、修の真面目さと不器用さが可愛らしくてたまらなくなってきました。また、可愛らしいといえば、春樹です。あのタレ目ぐあいが、ものすごく可愛くて見る度に癒されています。春樹を思うと翔平パパとまた一緒に親子三人で暮らせるといいなと思うのだけれど、なんとも複雑ですが春樹には幸せに暮らしていてほしいなと思います。王道のラブストーリーで楽しいです。
久々の爽やかな若者の群集劇で、わりと楽しみにしています。ちょっとツッコめて、仕事より恋愛を優先しているところなど、昔のトレンディドラマを思い出されますね。何か、夏っていいなぁ、海っていいなぁ、友達っていいなぁと素直に思えるドラマです。夏海と健人は、いい子過ぎる。見てて清々しいくらいにいい子。夏海のような女性が本当に結婚に向いていそう。個人的には理沙と小児科医の恋愛が気になってます。息子ちゃんも可愛いし。元旦那との離婚原因がよくわからない。元旦那が家庭をかえりみずに仕事ばかりしていたから?それだけ?ちょっと先が気になるドラマです。
久々の爽やかな若者の群集劇で、わりと楽しみにしています。ちょっとツッコめて、仕事より恋愛を優先しているところなど、昔のトレンディドラマを思い出されますね。何か、夏っていいなぁ、海っていいなぁ、友達っていいなぁと素直に思えるドラマです。夏海と健人は、いい子過ぎる。見てて清々しいくらいにいい子。夏海のような女性が本当に結婚に向いていそう。個人的には理沙と小児科医の恋愛が気になってます。息子ちゃんも可愛いし。元旦那との離婚原因がよくわからない。元旦那が家庭をかえりみずに仕事ばかりしていたから?それだけ?ちょっと先が気になるドラマです。
真夏の海が見たい。という単純な理由から観はじめました。
夏らしくてあまり考えずに観るにはいいドラマだと思います。
ちゃんと観てしまうとマンガのようにありえないシチュエーションが多すぎて・・・
海の家に住んでるの?とか、よくわからないシュシュシュってやつとか、東京の都心から随分簡単にしょっちゅう来るなあとか・・・。
まあ景色は綺麗だし俳優さん達は綺麗だしかっこいいのでとりあえず最後まで見届けたいと思います。
どうせならみんながちゃんとハッピーエンドで終わって欲しいです。
恋愛ドラマのベタな展開をごちゃまぜにした感じなドラマです。SNSでツッコミをしながら見るのは面白いものの、突然の弟の彼女の妊娠騒動やお母さんの借金問題など突然問題が勃発していって終わる…という展開はかなり雑だなと思いました。間宮祥太郎さんの演技なので期待していたものの、肝心の恋愛模様もごちゃごちゃした感じが否めず、残念だなと思います。特に修や匠のキャラクターが微妙過ぎてどうにも応援ができません…。もっとキラキラした恋愛を丁寧に描いてほしいです。
ドラマも佳境に入ってきてここで訳の分からんライバル的存在とかほんとに要らないから。私この人の昔のこと知ってますアピとかウザすぎるにも程がある。空気感をガラッと変えたかったのかもしんないけど、頼むから余計なことをして引っ掻き回すなよってイライラ。こんな要らんことするから視聴率が下がっていく一方なんじゃないの?視聴率一桁の月9って正直ヤバい以外の何ものでもないと思うし危機感を抱いた方が良いんじゃないのって気がする。
修、はじめはあいりが言った通り印象最悪でしかなかったけれど、気がついたら何とか見られる程度にはなったもんだな。もっとも、今だって空気読めないところが出ているのは確かだ。デートをデートだと認識できないのもどうかと思うぞ。あいりだから冗談めかして笑いの種になったからいいものの、普通なら嫌われてるところだからな。つくづく修のどこを見て惹かれたのか理解し難いと思う。成績優秀、それくらいしか思いつかないや。
守くんだけが何か可哀想に見えちゃってしんどくなってきました。修くんの前では明るく振舞っているけど、いなくなった瞬間にめっちゃ切なそうな顔になるのがもう何とも言えない。半ば強引になっても修くんからあいりちゃんのことを奪って欲しかった。修くんなんかよりずっとお似合いだと思うんだよ。いい人に負けフラグ背負わせるの勘弁してよ。見ていることしか出来ない視聴者の気持ちにもなってみなさいよ。今からでも奪ってくれて構わないよ。
夏の月9と期待していたウキウキ感はないけれど、今ならではの家族のあり方、友情が描かれとても目新しいドラマになっています。三角関係が三つもあって、毎回追うのが忙しいほど。主演の二人は順調に心を通わせているけれど、ネックは健人の両親かしら?修と愛梨も、しっかり仲を深めていきそうで、微笑ましい結末を期待しているけれど、守の動静がカギになりそう。理沙は、息子・春樹の思いを掬い取りつつ宗佑との関係を続けることが出来るのか。元夫との復縁もちらつき、まだまだ先は読めません。盛りだくさんで、賑やかな物語を、最後までしっかり追いたいと思っています。
王道な月9ラブストーリーという感じで面白いです。なんといっても、キャストが全員キラキラしています。美男美女ばかり映っているので、見ているだけで癒しになるような月9です。ただ、登場人物はたくさんいるのに、どの人物にも共感しにくい点がありました。展開もありきたりな面があってなんとなく読めてしまうところが勿体ないです。若い子たちはみんないい役なのに、大人は嫌な役やダメな役が多いのでその辺もちょっと悲しく感じてしまいました。
見どころとしては沢山ありますが、一番はやっぱり、夏海と健人君と匠君の三角関係だと思います。もうちょっと、健人君がグイグイ系だったらなと思うシーンもありますが、こんな出会いあったらなと思うこともあります。匠君も好きなら、もうちょっと言えーと思います。それ以外にも、愛梨ちゃんと修君と守君の三角関係、こっちもこっちで見てて、ハラハラします。修君、不器用過ぎとツンデレかいってツッコミしたくなるほどです。でも、守君も良い人すぎ。理沙ちゃんと、元旦那と宗佑の微妙な感じ。宗佑とくっついて欲しい。個人的な理想としては、夏海ちゃんは健人君、愛梨ちゃんは守君、理沙ちゃんは宗佑。このパターンが理想かなと思いました。三角関係が多いです。
イメージ最悪からはじまってひょんなことから好きになっちゃう、この手の恋愛ドラマのあるあるすぎて全然面白くもなんともない。妙に意識高い系のアイツと付き合うメリットなんて皆無だよ。最初だけだよ楽しいのなんてさ。他人の気持ちが理解できない人と一緒にいたって辛くなるだけ。人ってそんなすぐに変われる生き物じゃないしね。今からでも乗り換えてくれたらいいのにな。そしたら波乱の展開みたいで楽しむ余地が生まれるかもしれない。
白濱亜嵐が良い人で終わってしまいそうで悲しいです。大抵良い人は恋愛で成功しない説。だからせめて試験に合格して仕事でじゃんじゃん稼ぐ人になってくれることを願うだけです。そんであの時こっちを選んでおけばよかったと後悔させてやって下さい。個人的に、空気読めない童帝くんでは吉川愛ちゃんのことを任せられません。不安ポイントしかないですよね。今は幸せかもしれないけれども、問題多発で苦労するのが目に見えていますからね。
お母さんがクソすぎて辟易せざるを得ないわ。なんで娘が要らん苦労せなあかんねん。金の無心にきたくせに心を入れ替えたかのようなテンションで来たのがホンマ気に食わん。店のレジに手突っ込んでる姿のみっともなさと言ったら酷かったわ。あの回必要だったんか?今更お母さんの存在とか気にせんでも良かったやろ。そんなんより間宮祥太朗とのイチャイチャが見たいんじゃ私は。恋愛一辺倒月9にあんな不愉快でしかない要素求めとらんわ。
ドラマ自体は中々面白く配役も悪くないと思います。
ただ見ていて毎回思うのはなぜこんなにもまとまりがないのかという点です。
こないだ見た回では夏美の母親が帰ってきたという大事件があったので、その時ぐらいはせめて各パートを繋ぐことが出来なかったのでしょうか?
という印象を受けました。
これは一緒に見ている妻も同じ印象を持った様でしたので違和感があったと思います。
ただこないだ放送された回はとても面白い内容で全体の回でも上位に来る様な感じだったと思います。
次回またその次も同じ様な面白い内容が続けば良いのですが・・・
今後の制作にクオリティの維持を期待したいと思います。
普段ドラマはあまり見ないのですが、これは観たい!!と予告の時から思っていました!夏!王道!恋愛!という感じで爽やかで甘酸っぱくて大好きなたドラマです。何と言っても間宮くんがめちゃくちゃかっこいい!間宮祥太朗ってこんなにかっこよかったっけ?と、このドラマからファンになりました。森七菜ちゃんも男気があり当たり役だなと思います。風樹の自分勝手なところももやもや…この3人の恋模様に毎週夢中です…!現場の空気感や視聴者の声によって結末が変わるとのことで、どうなるか決まっていないところも楽しみです!個人的には間宮くん推しです!!日常で夏らしいことはあまりできていないので、このドラマで夏を感じています笑
久しぶりに帰ってきた夏のドラマの匂いがしています。今年の暑さに負けない燃えるような恋愛をぜひ見せてほしいと期待しています。
個人的には神尾風珠くんと水上恒司くんの活躍ですね。2人の存在がこのドラマでとてもいいスパイスになってくれることが間違いないと思うので毎回楽しみにしています。
水上君の役柄は比較的分かりやすいかっこいい先生ですが、いまいちはっきりしないのが神尾君の役柄ですね。近くにこういう人がいたら私は選択する気持ちにはなれないけれど、そこが幼馴染というやつなのかと一人で納得しています。通常、森ななちゃんの役柄だったら速攻やめると思いますが、そうならないのがドラマなのですね。
今後に期待です。
「近づくな」ってどの口が言ってんの?ってムカッとした。都合のいい時だけ幼なじみの特権的なものを持ち出して牽制しようとすんのやめてほしいわ。おまえ散々傷付けておいてよくそんなことが言えたよな。お前は年上女の尻を追ってろよ。はじめから幼なじみ確定ルートだったらムカッとすることはないのに、そういうシナリオじゃないから幼なじみがこれ以上ないほど面倒な存在に感じる。一々しゃしゃり出てくんなってそればっかり。
吉川愛ちゃんのビンタが最高でした。多分、視聴者みんな腹が立っていただろうから効果は絶大だったと思います。本音を言えばもっと痛めつけてやりたいところだったけど、とりあえずはあれで良かったかなと心を落ち着かせています。でもきっとビンタされたからといってあの男が理解できるとは思えません。今までずっとあの調子で生きてきたんだからちょっとやそっとのことでは変われないですよね。いっそドラマそのものからご退場でも良いんですけど。
ムカつくことしか言えない童貞くん、絶対障害持ちの人でしょう?人の気持ちが分からないなんてよっぽどだと思うよ。よくそれで他のふたりに愛想を尽かされないで来られたなと不思議。腐れ縁なのかなんなのかよく知らないけれど、あんなやつとは可及的速やかに縁を切った方がいいよ。友達として付き合い続けるメリットが何一つないからね。ドラマとしてもあいつがいる意味ないと思う。本当、何のためにいるのかちっとも分からないよ。
他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。