旦那さんに嫌悪してばかりです。自分は不貞を働いておきながら、奥さんが他の男に目を向けるのを良しとしない、なんて傲慢で嫌らしいのかと、憤りを覚えています。息が詰まって逃げたくなるのも無理はありません。奥さんには同情してしまいます。不倫を正当化していいとは思わないけれど、この状況に身を置かれたらそうせざるを得ない気がしました。
旦那さんに嫌悪してばかりです。自分は不貞を働いておきながら、奥さんが他の男に目を向けるのを良しとしない、なんて傲慢で嫌らしいのかと、憤りを覚えています。息が詰まって逃げたくなるのも無理はありません。奥さんには同情してしまいます。不倫を正当化していいとは思わないけれど、この状況に身を置かれたらそうせざるを得ない気がしました。
まず、このドラマの題名のシジュウカラは主人公の忍の書いた漫画の題名なのですが、どこか遠くに飛びたかったのは忍のアシスタントの千秋でなくて、忍なのかなと思いました。なぜかというと、忍は家で夫とも関係があまり良くなくて、どこかに逃げたかったのだと思います。でも、そこまでする覚悟もなかったのだと私は思いました。
もし、ドラマを見るときはこのドラマの題名を気にしながら見ると良いと思います。
山口紗弥加さんと板垣李光人さんの演技にとにかくひきこまれます。ただの不倫ストーリーと思いきや、忍にアシスタントとして近づく千秋にも苦しい過去があったことがわかり、2人の関係も変化していくところにゾクゾクします。どこか闇を抱えた板垣君の瞳が愛おしく見えます。一方で浮気をしていた忍の旦那のモラハラ発言ぶりに毎回イライラ!人間ドラマとしても見逃せない内容です。
漫画家の忍のアシスタントの千秋はある理由でこのうちにきたんですよね。回を追うごとに千秋の思惑や、忍の気持ちが動く所など、少しずつ変化していくところがいいですね。でも、毎回うちの中には闇がかかっているようで。それは忍の旦那のせいなんですよね。だいたい奥さんのことをオバサン呼ばわりしたりバカにしたり、その言葉だけでも酷いのに、過去の事も反省もしていない。忍の揺れ動く気持ち、理解できる気がします。
他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。