Clipbox(クリップボックス)【注意】iOS11にてブラウザを開くと別アプリが起動してしまう事象について(9/28追記あり)

平素より「Clipbox」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、iOS11の端末において、Clipboxから一部のサイトにアクセスした際に強制的に別アプリが起動してしまう事象が発生していることを確認いたしました。(全てのお客様ではなく特定の条件を満たした方が対象となります)※

【※特定条件とは】
1. iOS11になって初めてClipboxをご利用になる方
2. Clipboxからアクセスしようとしたサイトが提供しているアプリが端末に入っている方

鋭意調査を行っており、進捗については改めて当サイトに掲出させていただく予定でございます。
一部のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、原因究明までOSのアップデートをお控えいただくのが望ましいところですが、既に当該事象が発生してしまった方には対処方法がございます。下記にご案内させていただきますので、お手数ですがお試しいただけると幸いです。

1) ブラウザ画面でサイト名を検索し、表示された検索結果を長押しする
        ↓↓
2) 「開く」「コピー」などが表示されるので「コピー」を選択
※サイトのURLをコピーします
        ↓↓
3) Clipboxを閉じて、端末に元々搭載されている『メモ』アプリを開く
        ↓↓
4) コピーしたサイトのURLを長押しで貼り付ける(ペースト)
        ↓↓
5) 貼り付けたURLを長押しして「Safariで開く」を選択
※一度Safariで開けば、次回から別アプリが起動しなくなります

※こちらのサイトでも詳しく紹介されています
別アプリが勝手に開いてしまうのを防ぐ方法

当事務局では常にサービスの安定を図り、皆様に快適にご利用いただけるよう努力を続けてまいりますので、
今後ともClipboxを宜しくお願い申し上げます。

Clipbox事務局一同

【9/28 追記】
調査を行った結果、現時点では根本的に改修することが難しい状況でございます。
但し、一度でも上記対処方法をお試しいただければ次回以降に別アプリが起動することはございません。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解の上でOSのアップデートをご検討いただけますと幸いです。

この度は大変ご不便をおかけしてしまいましたが、当事務局では常にサービスの改善を図り、
快適にご利用いただけるよう努力を続けてまいります。

何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。

Clipbox事務局一同