Clipbox(クリップボックス)【重要】iOS版 旧Clipboxのダウンロード機能に関する大切なお知らせ

サポート終了に関して(11/2追記あり)

いつも「Clipbox」(以下「旧Clipbox」)をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
※現在App Storeで提供しているのは「Clipbox+」です。旧Clipboxの提供は終了しています。

旧Clipboxのサービスを開始したのが2011年。
10年目に突入した今もなお、多くのお客様にご利用いただいております。

その一方で、旧Clipboxではアップデートができないことによる不具合が断続的に発生しており、安定した機能の提供が難しい状態が続いています。

今秋にリリースされる予定の新OSや新機種への対応が迫られるなか、
「安心してご利用いただけるサービスの提供に専念したい」という思いから熟慮を重ねた結果、
下記の通り、一部ダウンロード機能の停止を含む、サポート対応の終了を決定するに至りました。


■サポート終了予定 : 2020年8月末
■影響範囲     : 一部ダウンロード機能がお使いいただけなくなります
※iOS14の仕様によっては、アプリ自体が起動しなくなる場合があります


今回の対応に伴い、旧Clipboxと同等の機能を有したアプリ「トルミル」をご案内させていただきます。
当該アプリは、旧Clipboxの全機能を網羅しているのはもちろん、画面の最適化やアプリ内再生(音楽を再生しながらアプリ内操作が可能)も実装されており、今後はダウンロードの高速化、編集機能の強化も予定しています。






お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
トルミル」でも誠心誠意サポートに努めて参りますので、ご理解いただき、終了予定期限までに「トルミル」をインストールいただけますと幸いです。

なお、データの移行に関してなど、ご不明な点は鋭意サポートをさせていただきますが、
現在多くのお問い合わせをいただいており、タイミング次第ではご返信にお時間を要する可能性がございます。

PCをお持ちでデータ移行を希望される方は、下記「PCでのデータ移行」より、
iPhoneでのデータ移行を希望される方は「iPhoneでのデータ移行」をご確認ください。





上記で解決できない方はこちら



この度の決定によりお客様には大変なご不便、お手数をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【11/2追記】

かねてよりサポート終了予定を2020年8月末とお知らせしておりましたが、
2020年11月9日(時間未定)をもって、正式に終了させていただく運びとなりました。

つきましては、お知らせしていた通り、一部ダウンロード機能がお使いいただけなくなります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、従来製品と同等の機能をご利用になる際は、『トルミル』をお使いくださいますようお願い申し上げます。

なお、アプリのお乗り換えに伴い、ファイルの移行作業が課題となっておりましたが、
この度アップデートにより解消できるようにいたしました。
下記日程で「Clipbox」(以下「旧Clipbox」)の最終アップデートを予定しておりますので、
トルミルのインストールと併せて、お早めにご対応くださいますようお願いいたします。

■日時:2020年11月9日(月)から
■アップデート可能期間:約1週間~2週間程度 
■対応内容
・画面最適化(iPhone X以降の全面ディスプレイに対応)
・ファイル Appとの連携(iPhoneのみでデータ移行ができるようになります ※PC不要)
- アップデートしてもダウンロード機能は戻りません。
- アップデートしても既存ファイルの視聴は可能です。
-『Clipbox+』(提供中)との誤解と混乱に配慮して、短期間のみ配布を予定しています。
-『Clipbox+』は、引き続きサービスの提供を続けてまいります。

(ご注意)
新しいiOSがリリースされ続ける中、この先アプリが起動しなくなる可能性もあります。
大切なデータを保護するためにもアップデートにご協力ください。


お客様には大変なご不便をおかけいたしますが、どうかご理解いただき、
今後とも『Clipbox+』ならびに『トルミル』をよろしくお願い申し上げます。


Clipbox事務局一同