難波家の面々は端から見ていれば面白くて興味深いんですが実際周りにいたらそれなりに迷惑がかかるよなと感じました。人間的には悪いことはしない一同ではありますが騒音問題は間違いなく起こす家族だよなとなりました。そんななかでも明らかに強烈なキャラクターを持つ猛が面白い存在です。豪快であり天然でとにかくスケールの大きさが伝わってくる存在です。人生に悩むことがなく悩みが無さそうなキャラクターで羨ましくなってくるのが猛です。
難波家の面々は端から見ていれば面白くて興味深いんですが実際周りにいたらそれなりに迷惑がかかるよなと感じました。人間的には悪いことはしない一同ではありますが騒音問題は間違いなく起こす家族だよなとなりました。そんななかでも明らかに強烈なキャラクターを持つ猛が面白い存在です。豪快であり天然でとにかくスケールの大きさが伝わってくる存在です。人生に悩むことがなく悩みが無さそうなキャラクターで羨ましくなってくるのが猛です。
いよいよ剛(間宮祥太朗)も3年生。生徒会長と美術部部長という輝かしい立場を手に入れた一方、ヤンキーとしては、関東をほぼ制覇していました。二足のわらじ生活は大忙し。そんな時、勉強を頑張った妹の吟子(原菜乃華)はなんと白百合高校に入学!遂に剛がシャバゾウになっていることがバレてしまいました。ショックを受ける吟子。剛も妹を傷つけてしまい、苦しそうです。学校で活躍し、妹たちを救う剛はカッコ良かったです!そして、今回も柴犬の松はとっても可愛かったです!
剛の二重生活が誰にいつバレるか、バレてしまった時どうなるのか毎回ドキドキしながら見ています。
学ランの間宮くんもヤンキーの間宮くんもとてもかっこいいです!
伍代が意外にゲラなところもかわいくて毎回注目しています!
なかなかの頻度で登場する愛犬・松が可愛らしくて癒やされてしまいます。ドラマに出て来る犬の中でも毎回それなりに時間を割かれているし松のファンを作り出そうという策略が感じられます。その策略に引っかかったのが自分でついつい松が早く現れないか気になってしまっています。友情ありコメディ感があり癒し系の犬までいてなかなか兼ね備えられた作品だなと評価しています。なんでもありだしバカバカしい場面もありますが面白いドラマであるのは間違いないです。
主演の間宮祥太朗さんも中々酷いが、それを上回る強烈さがあるのは加藤諒さんで間違いない。このドラマ、何がどうなってこのキャスティングになったのか、ある意味興味深い。何故彼らに白羽の矢がたったのか、全然分からない。そのへん芸能事情がどのような仕組みになっているのかも分からないが、何らかの忖度が働いた結果としか思えなくなっている。個人的に、ビジュアル面が気になり過ぎて内容が入ってこない。ドラマとして些かまずいのでは?
間宮祥太朗さん主演とあって、私としては結構楽しみにしていたドラマです。しかし、いざ高校生姿の間宮祥太朗さんを見て気持ちが一瞬にして萎えてしまいました。申し訳ないことこの上ありませんが、違和感しかなかったです。1話を視聴した段階で早くも離脱を考えてしまい、すごく残念としか言いようがありません。高校生役なら、他に候補となる人はいなかったのかなと、どうしても気になります。穿った見方はしたくないものの、事務所とか偉い人が関係しているのかなとか思ってしまいます。
どうしてこうなってしまったのか。何度見たところでこの思いが変わることはありません。どこからどう見ても間宮祥太朗が高校生には見えてこない。10代後半から20代前半くらいで演技が上手い俳優なんてなんぼでもいるだろうに、あえて間宮祥太朗を選んだのには理由があるのだろうか。たとえ、どう説明されようが腑に落ちない自信がある。正直、間宮祥太朗が似合っていない高校生のコスプレをしているのを見ていても、面白くもなんともない。
ヤンキー同士の熱い友情や家族の温かさがコミカルに描かれていて面白いです。特に主人公の剛と伍代の2人の強い絆が感じられるシーンは感動的で大好きです。家族の前では金髪ヤンキーとして過ごし、高校では真面目な美術部員として過ごす剛ですが、彼の二重生活の葛藤なども丁寧に描かれていると感じます。いろんな役を演じてきた間宮祥太郎さんだからこそハマっていると思います!森川葵さん演じるヒロイン藤田さんとの恋愛模様も気になります。
テレビをつけていた時たまたま始まって主演が間宮祥太朗さんだったので見ていました。間宮祥太朗さんと神尾楓珠さんのイケメンお二人が出ていて目の保養にもなりましたし、何より内容が面白かったです!!家族で笑いながら楽しんで見れるドラマです。原作を見ていた父も楽しんでいました。あと、松が可愛すぎるし声担当の方も素敵です!
間宮くんがかっこいいのはもちろんなのですが、ストーリーが面白いです!そして、ドラマの中に出てくる柴犬がすごく可愛くて、第二話も楽しみです!
漫画の原作に負けずにドラマならではの描き方が良かった。
最初はヤンキーがその道でのし上がるタイプのありがちなドラマかと思ってましたが、実際見ると、設定の面白さに引き込まれました。脱ヤンし、普通の生活に憧れる青年の生活と葛藤が描かれており、今後主人公がいかに自分や家族と向き合っていくか、展開が楽しみです。
家族に脱ヤンがバレないよう,毎朝トイレで髪を黒く染めて学校に通い、帰宅時には元の金色に染め直す努力は凄く、そこまでするかと笑っちゃいました。バレないようにとここまでコソコソしながらも、時には身バレのリスクがあっても人を助ける漢気に感動!彼は心優しい、良い主役です!
乱戦のシーンでは、棒立ちの人が少なく、全員何かしらの動きがあるので、やらせ感はあまり感じません。色々と考えさせられるところも、笑えるところもあるので、色んな視点で楽しめそうです。
あまり人の見た目で作品を評価したくはなかったけれど、さすがに間宮祥太朗さんの年齢的に高校生役は無理があるとしか思えなかったです。いくら若々しい見た目をしているとはいえ、それにも限度というものはあります。痛々しいとまではいかないものの、個人的には違和感を覚える程度と言わざるを得ません。
ヤンキーから脱却することを決意した、今人気急上昇中に感じられる、間宮祥太郎さんが演じるヒューマンコメディドラマということで、期待いっぱいです。間宮さんの演技力を楽しみたいです。
個人的におもしろかったドラマや映画は一度見たあとに、復習兼ねて再度見るタイプですが、この作品は2回目を見ようと思わなかった。
主演が間宮祥太郎さんということで、色々な役が出来て、期待できます。ドラマの「べしゃり暮らし」の時も高校生役をやっていましたが、まだ演技が上手でなく、あまりよくありませんでした。でも、最近ではドラマに出るたびに演技が上手になってきましたので、今回は大丈夫だと思います。また、間宮さんは何もしなくてもかっこよいのでそこも見てほしいところです。
また、共演者が神尾楓珠さんなので、神尾さんも演技が上手で期待できます。
他の視聴者にあなたの感想を届けましょう。投稿には Cloudflare Turnstile による認証が入ります。