第3話 第8話
Synopsis あらすじ
「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)。
しかし弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。
そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案する。
互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むあす花と弾。
そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れる。
現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされ…。
一方ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定する。
個人での仕事も充実しますます勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分が出来ることが何なのかと思い悩んでいて…。
そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?
VOD Compare 配信サービス別の視聴方法
Cast キャスト
Reviews このエピソードの口コミ
作品の口コミ全件 →8話始まってすぐ新曲の披露でテンションが上がりました。
それにドラマ上の架空の歌番組ではなく、既に存在しているCDTVライブライブとのコラボで驚きました。新曲も今までと同じくらい、やはりそれ以上にまた良い曲だと思わされる曲でとても良かったです。
特に衣装が大人っぽいのが良かったですね。
そして弾とあす花の関係性も付き合うとかじゃなく、花丸な関係も初々しく可愛らしい関係でこのまま続いてほしいなと思いましたが、まさかリークされるとは思いませんでした。
メンバーやあす花のこと知っている人なら理解できる関係性かもしれませんが、やはりファンや世間はそれを許してくれないと思うと不憫です。
それにリークしたのは絶対なるじゃん…って思うとどうしてそんなことをしたのかとても気になります。8話のほぼ全てのシーンがなるのモヤモヤした気持ちが映し出されていたので、なるは他に何かを抱えているのかなと思うと来週がどうなってしまうのかとても気になってしまいました。
とうとうあす花と弾の関係がバレてしまいましたね。しかもおそらくそれはなるによるもの。今までの彼の行動と、あす花との関係性から悪意あるものではないと思いたいですがその真意に注目ですね。普通に考えればアイドルと一般人の恋というのは許されないと思います。それが今のこの時代背景にどう展開されていくのかが楽しみでなりません。また、それ以上を望めない関係もかなり不毛なものなのでお互いに報われて欲しいです。
まず、主人公のあす花が学校の教師に戻りたそうな感じが出ているのは8LOOMの寮母をやっていて、人の進路について考えてあげたり、人の才能を見出してあげたりするのが、教師の仕事と似ているからだと思いました。もしあす花が寮母を辞めてもあす花は教師の道があるだろうし、その方が8LOOMのメンバーの弾と付き合いやすかったのではないかと思いました。でも、弾の将来を考えるのなら、弾は8LOOMを辞めなくてはならなくて、あす花との恋は難しいのかなと私は考えました。
あす花と弾が手を握っているだけで熱愛報道的な扱いはどうなのかなと感じました。前にハグしていた場面ならわからなくはないですがこのドラマは適当に思えてしまう場面というのがちょこちょこ出てくるのが気になってしまいます。あす花と弾の恋愛に対して障害を作ろうとしているのはわかるんですがそこまでに持っていくのが雑なのがもったいないし残念です。ただ厳しい状況になってしまったあす花と弾の関係は今後どうなっていくのかは楽しみにしています。
みんなの個性が際立っててブルームというグループの仕事以外にもコンビで色んな分野にそれぞれがのばしていってがんばれ!良いよ!!って思ってて、あすぴょんも弾とラブラブ未満?な関係でお互いモチベーション保ってて微笑ましいな、小学生か!とツッコミを入れながらもみていました。自分の得意分野で悩んでいるメンバーにアドバイスしてうまく行くといいなと思って見てたら、PV撮影休憩中フラッシュが。え、パパラッチ?嘘でしょ!?と思っていたらラスト超最悪な展開になって、え!?1話から仲良くしてたのに。なんでって感じで終わって。社長の出がらしにならなければいいけどの言葉の重みと、なんかあすぴょん展開的に教師時代のようなこと繰り返してない?って思いました。